1st Album「Pogantpham」についてのお話(其ノ参)

やっほ〜!!!(テンション高い)

本日2回目の更新だよ!!

ついに1st Album「Pogantpham」のトラックリストが完成しましたぁ!!!!!

f:id:eclair_onyaiisan:20190725174328j:image

そうですね!!今回はライナーノーツ的なやつのブログバージョン的な感じですね!では早速行きますよ!!??

 

01.Introduction

これはGaragebandのループで作りました!!何か変拍子な気がするよ😗

 

02.Thunder (Pogantpham ver.)

これはアルバムの代表曲です!まじでベストアルバム作る時に1曲目にするレベルの傑作です!実はこの曲もGaragebandのループで作ったんですよね。(ループに頼りすぎ)

そして作詞は僕が大好きなP-MODELの「Another Day」という曲をベースに作りました!馬の骨の方だとサビの歌詞を見れば分かるはずです…笑

 

03.まじでどうしたらいいの笑笑

この曲は「痩せたい!!かっこよくなりたい!!」という自分に対する欲望みたいなのをぶつけた曲です😢

そして初めてドラム以外作曲した曲でもありますね笑(ピアノはずっとループになってます)

 

04.Somebody Love Me

この曲は歌詞はあるんですけどアドリブなんですよね。そして初めて曲から出来て→歌詞みたいな珍しいパターンで出来た曲ですね笑

そして何というか…愛に飢えてますよね。でもタイトルを訳すると「誰かが僕を愛している」……意味深ですねぇ…

 

05.Fairy Land (Interlude)

この曲は岡崎体育の「確実に2分で眠れる睡眠音楽」というインタールードに影響を受けてるんですよね。

柔らかい音のシンセを使って落ち着きそうな音を適当に出してました。

これ確か即興で演奏した気がします笑

 

06.グルメレース (Demo)

これはこのブログを書く一昨日に思いついてその日に書き切った曲ですね。

歌詞は完成してるんですけど曲がどうにも出来ないのでドラム音のみでまぁほぼアカペラみたいなもんですよ笑 そういうこともあって「まだ"デモ"という事で落ち着かせておこう。」って感じですね。

僕の声が好きな方にはオススメします笑

 

07.Pogantpham

この曲はアルバムタイトルと同名のインストゥルメンタルです。そして「Fairy Land」と同じく即興で演奏した曲です笑

自分で収録後に聴いてみたんですがジョージ・ハリスンの「Electronic Sound」っていう実験アルバム的な作品があって感覚的には近いかな〜って思いました。

 

08.エデンに咲く花に身を落とせ

タイトルから察した貴方は馬の骨ですね!?(名推理)って事で師匠リスペクトの曲です笑

歌詞は以外と少なくて、尺が長めって感じです😏

 

※実はこの記事を書いてる時点ではまだ作曲終わってません※

 

09.Outroduction

自然の音が入ったGaragebandのループで演奏した曲です!*1

 

以上ですね!!

初めてのアルバムなので発売するのにとても不安がありますが頑張りまっせ!!😄

 

 

追記(7/30)・この案はボツになったので資料としてニコニコしながらご覧下さい。

 

って事で次はいつか分からないけどじゃね!!

*1:㊙️情報

終わった1分後に「Cutter Knife」という曲が入ってるらしい……